窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

ラ・ママ新人コント大会@渋谷La.mama

今回はいつもの渡辺正行さんがお休みで、浦口直樹アナと丁半コロコロによる司会。
そのせいかややまったり風味でした。
一応畳みます。


お客さんの入りはそこそこといったところ。
入ったとき結構空いていたので、どうしようかと思いましたが。
<準1本ネタ>
ラジークイーン:ジュリーの歌でギャグ
あれ一人アフロだと思ったらこのためだったのか。似てるなー。
鬼ヶ島:コント コンビニ
「あの野田です」で笑ってしまう自分は負けだと思いました。
THE GEESE:コント 放送コードスレスレクイズ
ミキティ出たの今日だって、早いって。
旬の時事ネタを入れてきたり、携帯のくだりがよりスレスレだったりとアレンジが。
やっぱりこのネタ好きです(笑)。
ネタ終わりの後、MCが敢えて触れてこなかった辺り、勝ちだなーと(何にだ


<1本ネタ>
飛石連休:漫才 財布を拾う
いいビンタ。
あと、ハプニングっぽいものが起こったときの藤井さんの対応上手いなー。
笑いを取り、かつツカミにしたという感じで。
火災報知器:コント 早乙女さんエステ編
ここは妙に長かったような。
イワイガワ:コント 再婚相手
アーティストのチョイスが素晴らしすぎました。
「えーんじぇーるっ♪」の部分は高く(笑)。
キャン×キャン:漫才 水戸黄門、アニメザライド


コーラスライン
オードリー:漫才 恐い話
スタンバイ:コント 鹿の現場検証
早口言葉でどうやってオチをつけるのかと、お客さんの「もっと見たい」という部分にうまく訴えていたと思います。
あとは出来ない方はもうちょっと出来ない、ということの演技をした方が良いかも。
対比がちょっとあやふやな印象だったので。
Gジャンブルース:漫談
ネタを詳しく見る前に終了。
ORIE:フィリピンのキャバ嬢
完全にネタを忘れてグダグダになったような気がする。
弾丸ビーンズ:病弱テーマパーク
パジャマは非常に分かりやすいなー。
狩野英孝:社会の授業
コーラスラインのネタとしてみると楽勝という感じ。
勝負はこの後だと思います。
チャーチル:漫才 恋をしたい
木村晃健:有名人がTSUTAYAに来たら
ちょっと短めか?
坂爪進:ヒーロー
元浮世絵師の人。相変わらずでした。
HEY!たくちゃん:お笑い芸人のモノマネ
とりあえずギリギリな路線ですよね、これ。好きですけど。
あとキャン×キャンからマスオさんの流れがうまいと思った。
冷蔵庫マン:冷蔵庫ジョーク
暖かい笑いに包まれていました(こら)


<1本ネタ>
ホリ:みのもんたの電話相談を色々な人がやってみたら
この試しながらやっていくというスタンスが。
ホームチーム:コント サンダーマスク
このネタ好きです、マスクを貼り付けている仕草が非常にツボ。


コーラスラインが長めになったせいか、告知も少なめで終了。
…「顔ちぇき」で該当者無しになることあるんですね(笑)。