窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

日本テレビ:ぐるぐるナインティナイン

(注:この項はちょっと実験的に「辛め」にお送りします、中の人っぽいというかごにょごにょ)
新企画の「おもしろ荘へいらっしゃい!」。
芸人さん達が住むというおもしろ荘に入居するナイナイ岡村たちがその芸人さんのネタを見て、最後は自分たちもネタを披露するという芸人紹介企画でした。
出ていたのは弾丸ジャッキーTHE GEESE、花香芳秋、小島義雄の皆さん。
弾丸ジャッキー「だるまさんがころんだ」のオチがなかったり(ゴールデン的にNGだと思うが)、THE GEESEのあのネタは積み重ねないと面白さが伝わらないのに、ぶつ切りで何が何だか分からなかったりと個人的には編集がこれ以上ないほど酷い素晴らしい企画でした(罵倒しています)。
だからワンミニッツがもてはやされるのか、今のテレビ界?
(バラエティの編集はできるがネタの編集が出来ない)
しかし、エンタの神様のネタ見せ話から終わりのグダグダまで衝撃を残した小島義雄は…こんなに早くこの日が来るとは。


ところでよく番組を見てみると川村エミコが…ひょっとして全カット?
岡村のネタとかグダグダだったんだから、そっちに時間割けば良かったんじゃ。