窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

NHK:爆笑問題のニッポンの教養

今回は社会心理学者、山岸俊男北海道大学大学院教授)でした。
「太田の手から出る汗で心の動きを計ってみよう」ということで、爆笑問題太田を対象に実験したのですが。
爆笑問題田中「太田さんは俺のことは好きですか」
太田「…好きです」
田中「割と落ち着いているよな(笑)…奥さんのことは好きですか?」
(グラフが大動揺し測定不能)
太田「動揺しすぎだろ、俺」
…太田さん、あなたって人は。


なお、次回は「ヒトはなぜ死ぬのか?」ということで東京理科大学薬学部の田沼靖一教授だそうです。