窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:M-1グランプリ2008

やっぱり敗者復活はオードリーかー。
…さて、ビールでも飲も。


U字工事の出来が良かった。
やっぱり(彼らにとって)一番いい順番だったんじゃないかと。
・逆にザ・パンチが緊張しすぎだったことに驚いた。
変えた部分が全部マイナスになっているよ…orz
・でも何が嬉しいって、オートバックスのCMのサンドウィッチマン伊達がCGじゃないこと(こら)。
キングコングは…やっぱりNONSTYLEの後は辛かったか。
・オードリーは敗者復活のままの勢い。
・やっぱりまだ準決勝の審査に問題があるんじゃないかぃ?2年連続でこういう結果になるのはどうなの?
・ナイツ、本気だ。
NONSTYLEかー。個人的にはオードリーの方が面白かったけど(というか、NONSTYLEは全く感性が合わない)。
・確実に「引く」人数を少なくしていったことが勝因でしょうか。
・おめでとうございます。


・ちょっと書き足し
サンドウィッチマン伊達のネクタイが「M-1王者」
オートバックスのCMの出来自体も良かったのでCMタイムがそんなに苦にならず。
・準決勝(東京)を見ていた身として、準決勝と比較するとこんな感じ。
ナイツ:やや悪かった(1本目は特に)
U字工事:そのまま
ザ・パンチ:悪い(ボケが早すぎるよーパンチ浜崎)
NONSTYLE:そのまま
キングコング:やや悪かった(遅くなった)
笑い飯哲夫とU字工事益子の絡みが面白。いいキャラかぶり。