窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:クイズ!ヘキサゴンII

最近、この番組がつるの剛士上地雄輔スザンヌ木下優樹菜などのおバカさんに対するお勉強番組にしか見えなくなりつつあります。
放映時間中の脳解明クイズの占める割合とか。
でもつるの剛士上地雄輔の脳解明クイズでの復習(実際に演技して確認する)はひどすぎ。
もうリハビリテーションとしか思えない、思えないよ(笑)。


その辺は戸棚に入れておくとして、個人的に一番面白かったのは「背中に小さな翼を持ち、手には弓矢を持った〜」というキューピッドを答える問題で「小便小僧」と答えた小倉優子だと思います。
島田紳助「あれ、ヤリちゃうから…(小便小僧のあの部分を指して)」
ある意味矢と言えなくもない辺り、奥が深すぎます。
さすが。


そろそろPabo&羞恥心以降が気になります。
新馬戦の時期でしょうか(おバカさんだから馬か?)。