窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:クイズ!ヘキサゴンII

・「ダンディ坂野と同じ道を歩んでいる」とかプール落下でのすべりっぷりとかいじられていますが、なんだかんだで小島よしおは強いと思います。
・水落ちはリベンジへの良いアピールですし、顔面1/3とか思い切ったことしますし。
たむらけんじはプール落下の師匠。
大沢あかねの「木下大サーカス」は気を使いすぎ。
・クイズ終了後、羞恥心のライブ前にコントが。
島田紳助「(段を指差し)ここ降りたらお前らアイドルやで。もうおバカちゃうねん」
怪訝そうな羞恥心。で、降りてくるつるの剛士
紳助「好きな食べ物は?」
つるの「ぼく…たらこです」
(周りから「アイドル」と総ツッコミ)
紳助「ここまでは3人の子持ちや、ここ降りたらアイドルや」
再度降りるつるの。
紳助「好きな食べ物は?」
つるの「(困りながら)あぶらソバ」
再度3人の子持ち側(段上)に戻されるつるの。
その後野久保直樹上地雄輔に同じような質問をする紳助。
野久保はそのまま通ったのですが、上地に対しては…。
紳助「好きな動物は?」
上地「変わったじゃないですか」
さらに。
紳助「好きなスポーツは?」
上地「インドネシアです」
そんな可哀想なやり取りをしつつ再度つるのの番になり、「好きな動物はカワウソ」が駄目なことに不服そうなつるのに対して紳助が一言。
紳助「納得できないことがあってもそう言うんや。」
つるの「うー…それは無理だ」
紳助「おい、アイドルのくせにポリシー持つな。夢は語るんじゃねぇんだ、作るんだよ!」
一同爆笑。
紳助「好きな動物は?」
つるの「ミニチュアダックス
あ、折れた。大人になった瞬間。