窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:カワズ君の検索生活

今回のゲストはオリエンタルラジオ
オリラジに対するくりぃむしちゅーのツッコミがひどくて面白すぎ。
検索ワードで「オリエンタルラジオ 熱愛」と出た瞬間からして
有田「出たー、今日も掘らないわけにはいかねーなー」
という。
中田「こわいこわい」
藤森「叩かれる、叩かれる(パソコンのキーボードを叩く仕草)」


当然これだけでは終わらず、藤森のフライデー話に食いつく食いつく。
上田「で、付き合っているの?」
藤森「すごく質問が率直」
中田「この番組ざっくばらんだなー」
で、必死に説明するも
有田「で、大人の関係みたいなのはあるの?」
藤森「ないって言っているでしょう!」
で、とどめが。
上田「遠回しに聞くけど、やったの?」
なんだこの自由すぎるMC二人、爆笑。
ちなみに中田のフライデー話にも食いつき、
上田「ごめん、やったの?」
中田「テーレービー!楽屋じゃない!」
というフリーダムっぷりを発揮しておりました。


藤森の女性のタイプの話題では、ブリッコ(二人きりでいるとき限定)が好みなんだそうで。
えーと、いわゆる、ツンデレの軽い奴?
ちなみに、具体的な例を挙げると(半分赤ちゃん言葉プレイだった)、司会陣全員が引きました。
しかもその後、有田が上田は甘えるのが好きということをばらしたから…。
上田「これは俺の名誉のために言っておく、(カメラに向かって)言った!」
藤森「すぐ近くにいた、仲間」
中田「そういう子が好きじゃなくてそういう人なんですか」
有田「二人は合うんだよ」
なんか、すごいカップル成立。


個人的に一番面白かったのは、グルメレポーターの時の大好物。
大好物とオリエンタルラジオは同期らしく。
「今回のゲストがオリエンタルラジオだって」
「懐かしいねえ」
「ウチら同期だもんねえ」
「同期だよ、同期がゲストって!」
ちなみに最初コンビ名をアンディー&シンディーにしようと考えていたらしいです。
そんな話をしてVTRが終了したため、上田の「味教えろー(絶叫)」が良いオチに。


先週がえらくひどい回だったので今週ちょっとホッとしました。
でも、カワズ君の検索生活になってから、グルメ人気ランキングとか安定しすぎていて、冒険していない感がどうしてもぬぐいきれないのが。