窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ東京:和風総本家

とんねるずのみなさんのおかげでした「細かすぎて伝わらないモノマネ」(所謂DVD番宣も兼ねていた)からこちらに切り替えると、クイズを外した地井武男が「でも〜〜(自分の答え)ってのもあるんじゃないの?」と駄々をこねていました。


なおも地井武男のフリーダムっぷりは続き、「墨汁を作る際、職人が状態を確認する方法」という問題では、「舐める」という選択肢を選んだ萬田久子に、
地井「舐〜め〜るうぅぅぅ」
とにじり寄り、司会のアナウンサーに「病院に行った方がいいですよ」と冷たくあしらわれておりました。


個人的にはこの司会の増田和也アナウンサーのどSっぷりも。
「全員全問不正解まであと1問ですね」
とさらっと言い切る辺りとか。
あとゲストの上妻宏光に「全問不正解なら1曲作ってください」と無茶振りするところとか。
結果本当に全問不正解となり、番組エンディングが上妻宏光の三味線にのせた地井武男の「舐〜め〜るうぅぅぅ」のシャウトという非常に混沌とした終わりとなっておりました。
誰が得するのだ、これ(面白かったけど)。