窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

日本テレビ:しゃべくり007

ゲストにNONSTYLEが。
ものすごいモノを見た気がします。
いえ、くりぃむしちゅーネプチューンチュートリアルという3組が、これでもかとNONSTYLEをイジり倒すという。


内容もどちらかというと残念エピソードの石田、イラっとする井上と上手く分けられてましたし。
くりぃむ上田の「リアルなんぼのもんじゃい」(井上にパーンチ)とか。
別番組ですが先週の「おしゃれイズム(ゲスト:オードリー)」も面白かったですし、くりぃむ上田はこういう芸人*1の扱いが慣れています。
この他にも井上の好きな女性芸能人が上戸彩で、がちゃがちゃ話す最中「みんなの上戸彩、みんなの潮田だからな」とチュートリアル徳井を巻き込むくりぃむ有田とか。
尊敬する先輩が麒麟田村裕ということで、「目標が低いわ!」とツッコミを入れるチュートリアル福田とか。
しかも「福田、(言いたいことは分かるが)今のはおかしい」と周りから逆に突っ込まれるという。
ここまで周りがイジれば、そりゃ面白くなるなーと思ったのでした。
ここまでイジらないと面白くならないのか、とちょっと思ったのですが考えないことにしておきます。

*1:M-1などで注目を集めたがバラエティの経験の浅い