窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:くりぃむナントカ

今回は「芸能界へそくり選手権」スペシャル版。
ゴールデン3時間スペシャル…のはずが巨人優勝のため深夜枠格下げスペシャルとなったのでした。


今までの「芸能界へそくり選手権」との違いはビッグゲストが登場し隠す→へそくりハンターが探し出すということ。
つまり、隠す部屋の間取りとかを隠す側(ゲスト)は毎回知らない状態なので、ハンター側が有利になっているのですね。


発見まで10秒ちょっとという最短記録を更新したにしおかすみこも面白かったのですが、圧巻だったのは西川きよし西川ヘレン夫妻の時。
西川きよしが風呂場(女性が入浴中)に隠し、結局見つけられてしまったのですがその後が面白すぎました。
西川ヘレン「お風呂に入っている人の所に入るってそれはどういう事!」
うわーマジ説教。
西川ヘレン「しかもつやっつやでつるっつるでしたよ〜」
あれ、微妙に方向性がずれて…。


しかも西川きよしの隠し事というのが…バイアグラの瓶(海外のロゴ)という。
ゴールデンじゃだめでしょこれ。
西川ヘレン「(くりぃむしちゅーに)飲んでみてくれます?」
くりぃむ上田「なんで本番中にギンギンにならないといけないんだ」
この後も西川ヘレンの崩壊&マジ説教が続いたのでした。
これ、ゴールデンだったら伝説になったんじゃ?