窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

爆笑レッドカーペット

アントキの猪木の「3なすび」(横顔)は反則です。
・信長はパジャマイン派。
広末涼子アントキの猪木を見たときの真似をする今田耕司
・SYDは佐野厄除け大師の略
・小島よしお「下手こかされた〜」
・しかもいきなりわら人形を叩きつける鳥居みゆきが面白すぎ。
・照英の不思議コメント。コメントの後カーペットで流されないのが不思議です。
・「卑弥呼様〜あけましておめでとうございます〜」
バカリズムの「週末は…混む」がツボ
・ものいい×キングオブコメディがカオス。なにこの異空間。
世界のナベアツは一人でもコラボ状態。
ザブングルの「正月だから餅でも盗もう」というコントの入りが。
ななめ45°は相変わらずうまい。
アンガールズ×ジョイマンの3人ラップはやっぱり面白。
・で、広末涼子が「すごい似ていて、誰が誰だか分からない」という。
・ミスター中笑い永井佑一郎が満点大笑。
・響のみつこが晴れ着。帯が足りてない(笑)。
・「お笑いってデリケートなんですからね!」という至言
・Wエンジン×フォーリンラブ、でも3人。
ますだおかだ岡田の今年のギャグは「ギュー!」らしいです。今年の滑りギャグ。
・「おもちおもちおちち」はないだろう、天津木村
・天津向の時の観客の引きっぷりがたまりません。あとターゲット(今回は優香)の表情。
フットボールアワーの人魚ネタ。今回はカツオの尻尾でなくて頭。
・コラボ芸人は世界のナベアツじゃなくて慶だと思うのですが…。
ザ・パンチの「大事な舞台で噛まないで〜!」が。
・徹底的に押すなーM-1グランプリスベったネタ。
・とうとう天津木村隊が。(メンバーはフットボールアワー岩尾、バナナマン日村+天津木村)
・意外とバナナマン日村は詩吟向き。


ちなみに今回のコラボカーペットは以下の組み合わせでした。

小島よしお×鳥居みゆき
ものいい×キングオブコメディ
なだぎ武×中川家礼二
アンガールズ×ジョイマン
Wエンジン×フォーリンラブ
たむらけんじ×世界のナベアツ
世界のナベアツ×髭男爵
天津木村隊(フットボールアワー岩尾、バナナマン日村、天津木村)