窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

日本テレビ:ビートたけしの今まで見たことないテレビ

・日テレ開局55周年の特別番組として、ビートたけしが今までにない番組を作るというバラエティ。
・でも、どうみてもfeaturingダチョウ倶楽部という。
・熱湯風呂は二回あるわ、爆破ネタはあるわ、爆破ネタの後の一言(こういうのをやると年末って気がするよね)は流されるは。
・個人的には死体役オーディションと突撃戦場クッキングが好みでした…どっちもギリギリアウト感が。
・死体役オーディションはしょっぱなから猫ひろしの犬神家パロディのモザイクから、有吉弘行の人体の切り口から、バナナマン日村のさらし首から、非常に不謹慎でツボでした。
・にしおかすみこは女王様キャラの方がいいよ、やっぱり。
・突撃戦場クッキングは…やっぱりアシスタントはエロくないとね♪
・で、面白かったのですが、今のテレビって「ビートたけし」という名前がないとここまで出来ないのかなというのが。
・夏のフジテレビ27時間テレビでも思ったのですが。
・ゴールデンという感覚でみると、今の感覚なら完全にアウトなわけで。
・逆説的に考えると、だからこそビートたけしのバラエティが必要とされているのですが。