窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

本日のオリンピック

・バトミントンが生中継、フェンシングも録画ながら決勝が中継、これが地上波というのが信じられません。
スエマエという呼称が早速付いた女子バトミントンの末綱・前田組を見ると、何かホッとしません?
・いや、オグシオは「え、これオリンピック選手?」感があるのですが、末綱・前田組を見ると「ああ、オリンピック選手」と納得するというか。
・試合で動いているときとか、すごい綺麗ですし。
・ネットで結果がリアルタイムで分かる時代、テレビ放映もフレキシブルに変更できたらいいのに、地上波の男子サッカーを見ながらやきもき。
・いやちょうどフェンシングの準決勝がその時間で…。
・「とくダネ!」の男子体操の解説に塚原直也が。びっくりした。