窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

本日のオリンピック

ドラマティックすぎた女子ソフトボールの2連戦よりも、「絶対に負けられない戦い」シンクロデュエット銅メダル獲得よりも。
(シンクロが戦うべき相手はロシアじゃないの、と思うのですがそこは越えられない壁?)
今日一番のニュースはYahoo!スポーツ「北京オリンピック特集」のコメント機能が無くなったことだと思います。
http://beijing.yahoo.co.jp/comment_info.html

日ごろはYahoo!スポーツ「北京オリンピック特集」をご愛顧いただきありがとうございます。
このたび8月20日中をもって、北京オリンピック特集内のニュースコメント機能・選手コメント機能・結果コメント機能の3サービスを終了させていただきました。

やはりひどい書き込み、特に活躍しなかった選手への中傷が多かったからでしょうか。
陸上110m障害で棄権した開催国の選手に対する非難と同レベル的な。


個人的には放送されない試合の経過が分かったりと(フェンシングとか)、良い部分もあっただけにこういったものの難しさを感じます。
というか、荒れると分かっているんだから書き込み内容をチェックする人員くらい確保しろよ…。