窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

スカイ・A sports+:M-1グランプリ2010敗者復活戦

あの、「予選ランキング〜位」っていうテロップが付いているのですが。
そこ、明言して、いいの?
色々と最後だからぶっちゃけすぎじゃ…。
以下、簡単にメモだけですが畳みます。


グリーンランド:二人でグーチョキパー
色々展開変えてきているなあ。
三四郎:高円寺のレクチャー
ラフ次元:トトロ
割と受けている。
「世界のハヤオやー」
あどばるーん:青森の方言で早口言葉
あ、ネタ変えてきた。
土佐駒:恋をしている、AKBに入れ
どぶろっく:警察官になりたい(飲酒運転の検問)
ここもネタを変えてきた。
天使と悪魔:お坊さんになりたい
合いの手、丁度良いところに集音マイクが。


スマイル:お父さんが刑事、刑事になりたい
ウーイェイさんはオーバーオールというよりサスペンダーだと思う。
あ、サスペンダーが取れた。
ダブルネーム:チャゲはいい奴、エグザイル(海老蔵
やっぱりマイク映えするなーと思っていたら、最後海老蔵ネタ、しかもオチが(笑)。
これは早い者勝ちだなー、後続控えていそうだし。
メトロクラフト:変化球の投げ方
ツッコミの力の入れすぎだけが印象というか。
デニス:売れるためには
やっぱりここの外人ネタはインパクトがある。
これ以上のネタがあるのかはともあれ。
シャイニングスターズ:売れたら総理大臣になりたい
初恋クロマニヨン:酔っぱらいを送り届ける


ななまがり:誰かに看取って欲しい
デスペラード:イランでもお笑いブーム
これ、決勝で放送できないだろうw
準々決勝で多少ライトにした分を全部3回戦のネタに戻した、のかな。
ミルクボーイ:成人式ほか
マキシマムパーパーサム:浦島太郎←ミュータントニンジャタートルズ
自己紹介〜のどしょっぱなで噛むという。
トンファー:サラリーマンになっておでんの屋台に行きたい
マテンロウ:卒業式の呼びかけ
外人3組目w
ここはまだ伸びしろがありそうな気がします、何となくですが。


和牛:いい曲ができた
ただ歌いきって終わってしまった印象が…。
セルライトスパ:おぼえてしりとり
「曙でーす」
ちょっと後半が失速というか着地点が…分からなくはないのですが。
ミサイルマン:テーマパーク
ソラシド:三島由紀夫の例え
エレファントジョン:こわい話
ここは安定しているなあ。
もう少し欲しかったような気もするけれど。
井下好井:おべんとうばこのうた


ボルトボルズ:彼女の話
ダブルアート:師匠に挨拶する
きゃんたま押しだったという(違います)。
エリートヤンキー:タイムマシーンがあったら
ジャニーズ押しは分かりやすいですが、マイクから離れているのがちょっとこっち(テレビ観戦)は辛いかなと。
ブロードキャスト:故郷に錦を飾る
なんかテンポだけという印象がどうもぬぐえません。
LLR:通販
個人的な意見なので申し訳ないのですが、歌ネタは個人の声量に左右されるので苦手です。
ダブルネームくらいまで突き抜けると聞けるのですが。
えんにち:声を使った仕事


ここまでが前半戦、休憩。


トレンディエンジェルAKB48
ギャロップ:お父さんの子じゃない
…ハゲ3組目?(失礼です)
アームストロング:おばあちゃんに会いに行く
三日月マンハッタン:かけ算の九九
ボケの継続率ってw
ボーイフレンド:浮気の誘惑を振り切る
お湯:犬の名前


天狗:卒業式の最後の話(アメリカ)
ホストではなくて、去年の敗者復活のネタかー。
ロシアンモンキー仮面ライダーと歌のお兄さん
どうも爆発しきれなかった印象が。
ブレーメンアルプス一万尺
「悪いのは全部中国だ」「そういう拍手が俺たちをダメにするが」がツボでした。
ハイキングウォーキング:焼肉屋
一気に客席が暖かくなったのに上手く乗れた印象。
スーパーマラドーナ:売れたい、ギョーカイ用語?
「松崎しげらない」が
かまいたち:手術の子供を励ます
この後のバースが気になる…。


プラスマイナス:会話しながらしりとり
天竺鼠:洋服屋
ジャングルポケット:バーベキューに行きたい
ここは気合いで受けを取りに行っていたのですが。
風藤松原:振りにパッと答える
のび太のレーシック」が。
バース:手術の子供を励ます野球選手
かまいたちとの完全なネタかぶりに「デジャブかな?」
でもこっちの方が好きです。
ギンナナ:女の子のことを知りたい
ひょうたん押し。やや尻すぼみ?


平成ノブシコブシボールは友達
なお、ここでGyao!配信が終了し、ネット配信組が阿鼻叫喚に。
とろサーモン:万引きGメン
結構受けていたなあ。
この辺りで地上波が始まっていますが、MC等の説明でここも放映されず。
笑撃戦隊:整形手術
個人的な意見ですが、ここは準々決勝〜準決勝のキャバ嬢のネタの方が良かったんじゃないかなと…。
チーモンチョーチュウ:たぬきの恩返し
ネタ飛びをぎりぎりで防いだというか…(そこかよ)。
ここの途中から地上波は中継になりました。
千鳥:かかぁ天下
「いろいろクセがすごい」夫婦だなー。
マヂカルラブリー:運動会がしたい
「むしろ暑いくらいだ」(ランニングと裸足で)
地上波、ここでインタビューとCM入れるなよ…。


プリマ旦那:これからハゲる
POISON GIRL BAND:ストレス解消法
好き放題だよな、これ。
ウーマンラッシュアワー:バイトリーダー
今回はマック編。
受けは良かったが、どうなるかな?
我が家:杉山のツッコミが良くない
谷田部さんの入籍しましたというボケで悲鳴が上がるというw
アーリアン:ファミリーファイター
磁石:かわいさを取り入れたい、事故った時の対応
大名言ですよね。大好き。
ここも受けていたなあ。
でも、これを新年の書き初めにはしたくないよはりけ〜んず前田さん…。


東京ダイナマイト:職務質問
やっぱり刀持ってきた。
ゆったり感:頭文字で特徴、50音作文プロポーズ編
タイムマシーン3号:今の小学生
「延髄にパンチ」が。
ロンブーですね。
でもちょっとそこは外していたような(こら)、トップレベルに受けていましたけど。
モンスターエンジン:言いたいことを言いたい
なんか掴みきれなかったような感じが。
囲碁将棋:眠れない
ここはネタが分かったときの笑いが。
あと表情に加えて鼻水が
パンクブーブー:コンビニで犯罪に
安定して受けが。