窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

バレーボール五輪最終予選 日本対イタリア戦

<男子バレー>イタリアに敗れ黒星発進 五輪最終予選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080531-00000094-mai-spo
このような結果でした。
まさか日本24-17イタリア(日本マッチポイント)で、ここからイタリアがセットを、ひいては勝利を得るとは思いませんでした。
いや、去年のW杯ロシア対アメリカ戦でロシアを勝利、というか五輪に導いた連続ポイントがちょっと頭をよぎりましたが(そんな事がない限り勝てないな、と思ったのです)。
でも、7点差というのはそれ以上のあり得なさです。
生で見ていてもいまだに信じられません。
この後の第5セットでの心の折れっぷりが非常に印象的でした。
いや、選手というよりお客さんの(そりゃそうだ)。


そんなわけで今日はフルセットを2試合、フルセットではないものの実力伯仲の対戦も1試合観戦して非常に疲れておりますのでこの辺で。
明日のチケットも買ってしまいましたし(馬鹿)。