窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:ネタ祭り2007夏の陣

録画しておいてネタの部分だけ見ました。
これで肝心のネタがつまらなく見える演出も問題なし☆
こういうVTRは、盛り上げると言うよりは逆に見ている方が恥ずかしくなって引くと思うのですが。
というかワタクシは引きました。どん引き。


ネタ番組がやりたい」「M-1グランプリも近いから決勝進出者を中心にチョイス」「でもそれだけだとお笑いファン以外の視聴者が食いつかないから最近話題の芸人もちょっと呼んでおこう」「じゃあそういう層向けに対決風にしてVTRを入れよう」「じゃあいっそ格闘技にしてしまおう」
何というか、船頭多くして船バミューダトライアングル、みたいな?


ネタとしては各組自信のあるネタ(見たことがあるネタ)が多かった印象。
でも、観客があれだけ暖かかった中で「え〜」の声が挙がるたむらけんじは…短いよなぁ。
切られてあの長さなのでしょうか。