窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:東京マスメディア会議

連休の間にいいバラエティ持ってきたなー。


この番組は、今田耕司ケンドーコバヤシ中野美奈子の司会でマイナー雑誌の編集者を集め、その雑誌特有の話を紹介していくというバラエティ。
詳細はフジテレビ公式を参照。(http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/0715massmedia/index.html
ワタクシのイメージ的にはタモリ倶楽部がやっているネタをフジテレビ的に翻訳した感じでした。
取り上げる雑誌とか内容とか。
内容も「声優グランプリ」での田村ゆかりのデルタゾーンとか、「川柳マガジン」のサラリーマン川柳への警鐘とか、それにかぶせた「酒とつまみ」の酔いどれ川柳とか、「格闘技マガジン」のヒクソン話とかえらい面白かったです。
というか、今田耕司ケンドーコバヤシという司会者の組み合わせは反則すぎです。なにこのキラーカード2枚。