窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:アメトーーク

本日はガンダム芸人土田晃之千原靖史品川祐濱口優若井おさむ)に越中詩郎好き芸人(ケンドーコバヤシバッファロー吾郎、博多大吉)が勝負を賭けて対決するという企画でした。
有野の代わりに濱口かとか、若井おさむガンダム芸人でゲストに昇格したとか色々見所はあったのですが。


で、それぞれが自分が薦める理由を挙げたりと対決していったのですが、なぜかガンダムネタを自然に返すケンドーコバヤシ
実はこの人達はガンダム超大好き芸人だったというオチ(笑)。


でも番組中で紹介した越中詩郎ブログは是非みてみたいと思いました。
この番組のおかげで検索率が急上昇したらどうしよう。
カワズ君の検索生活で急上昇ワードとかで取り上げられたりするのかな。
で、説明しようとして「この人は越中ふんどしを作った人で〜」とか松嶋尚美が答えてはたかれるのかな…うわ妄想がかき立てられるなあ(まて)。


でもこの番組の一番面白かったところは一番冒頭のやりとりだと思います。
雨上がり決死隊蛍原が今回の内容を説明して)
宮迫「この番組、どんどんトークから離れていってますよね」
それはあなた達が仕切ってというタイプじゃないからなんじゃ。