窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:いきなり!黄金伝説。

今回は「三倉茉奈・佳奈vsザ・たっち 双子で2泊3日節約生活」でした。
二組で対決という形式が取られているものの、勝負らしい部分が何一つ取り上げられなかったのはザ・たっちとマナカナの仕事量の差があったからでしょうか(笑)?
そりゃ「ラジかるッ」で平日毎日早起きなら必然的に節約できないような。
まあ、「獲ったど〜」のおかげで勝負色が薄れてきたとか、勝負よりも面白いことが多かったというのもあるでしょうが。


で、非常に面白かったです、この二組のシンクロ振りが。
無意識の行動が完全にシンクロしているザ・たっちと意識的な行動がシンクロしているマナカナ
ザ・たっちは一卵性双生児、マナカナは二卵性双生児という違いでしょうか。
というかマナカナって職業双子だよね(おい)。