窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

お笑い青田買い

ゲストにつられてお笑い青田買い@なかの芸能小劇場に行ってきました。
で、順番とネタをメモった紙を無くしてしまったので箇条書きにてご勘弁を。
そのためコンビ名があやふやな部分もありますのでその辺も含めてごめんなさい。


・MCはタイムマシーン3号、すごい自由なMCなんだなー。
・フィフティーカーニバルはあのビジュアル頼みじゃなく、ネタもちゃんとしていたのが好感が持てます。
・「フォーク」のくだりは結構不意をつかれた、爆笑。
・でも、大オチのための伏線がもうちょっと欲しかったかも。
・三者面談をやったトリオ(ランボルニーギ.で良かった?)は先生以外の演技をもうちょっと上手くすればもっと引き立つんじゃないかなと。
・普通の人を演じるというのは結構難しいと思いますが。
・コンビ名を完全に失念しましたが、電車で席を譲るというネタをやったコンビは後半が面白かったのに前半が割とありきたりだったのが残念。
タイムマシーン3号は舞台袖にいたスタッフの男の子が気に入ったらしい(結構動きが面白い)。
・進行を間違えたため一度関さんが解散を口走り…。
山本「ちょっと待て、それはあの脇の子と組みたいだけじゃないのか」
関「そう」
山本「悔しいけど勝てない(崩れ落ちる)」
関「俺も勝てないかもしれない(同じく崩れ落ちる)」
そんな感じの会話がありました、どれだけ大好きなんだ(笑)。
末高斗夢とメグちゃんをM-1以外で見る日が来ようとは。
・なんか、ますます破壊力が増していた(笑)。
末高斗夢が小道具ですぐにツッコミを入れられるようになったら面白くなるかもとちょっと思った。
・むしろあのくらいの荷物で十分だと思う。
アホマイルドは組体操が見られたのが。
星野卓也はありえない地名、ちょっと変な早口言葉も。
・で、たのきんネタは今回はトラップ(笑)。
・オキシジェンは母子ゲンカ。
・細かい伏線とかリアリティのない世界に妙なリアリティを入れる辺りとか面白かったです。
・単独ライブで三好さんは何回回るんだろう、そこが一番気になる。
タイムマシーン3号は関さんとあの舞台袖の子が一緒に登場。
・何をやっているんだ(笑)。
・ネタはピザ屋の配達ネタでしたが、本当に自由にネタをやっていました。
THE GEESEは単独のネタを持ってくるかと思ったらお見合いネタ。
・その小道具は卑怯すぎます。
・磁石は「時事ネタ漫才をしたい」
・あくまで個人的意見ですが、前半はものすごく面白かったけど、後半がちょっと微妙かも。
・前半のまま最後まで突っ走って欲しかったような。