窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:アメトーーク

今週のアメトークはザ・たっちだけで1時間というチャレンジ企画(番組がこう明言しているので準拠させていただきます)でした。
いや、確かに最初知ったときは「大丈夫?」って思いましたけど…。
雨上がり決死隊宮迫「我々よりも一番心配したのは君たちのマネージャーさんやからね。普通『1時間、ザ・たっちでお願いします』ってスタッフサイドが言ったときに、普通『ありがとうございます』って言うじゃないですか。マネージャーさんに言ったところ、『大丈夫でしょうか?』」
本人達も爆笑。
ちなみに、もたなかった時のバックアップ要員として松村邦洋イジリー岡田が控えていました。
番組的にもバッチリです。


しかし、そんな周囲や視聴者の心配をよそにちゃんと1時間番組として成立していました。
ザ・ワイド」が密着取材を行い、「徹子の部屋」にも出演した後だったので、すでに見たことがあるネタばかりかと思っていましたが。
お前どれだけザ・たっち好きなんだ、どっちも見ていたのかよというツッコミはご遠慮下さい。
思った以上に雨上がり決死隊が置いてけぼりにされてましたし。
今まで聞かなかった下ネタ系の質問も多めで逆に新鮮というか…司会聞きすぎだって。
なんだよそのラッキータイムって(笑)。
下ネタなので詳細は避けますが(ヒント:男性は一人になりたいときがあるらしい)。


ちなみに見分け方はほくろの他にもう一つあって、もみあげがない方が「かずや」、もみあげがある方が「たくや」です。
おすぎにもみあげがない→もみあげは剃る(かずやはおすぎ担当)
ピーコにはもみあげがある→もみあげはそのまんま(たくやはピーコ担当)
と「徹子の部屋」で言っていました。
個人的には普段喋るがアドリブが利かない方が「たくや」、とっさのアドリブが利く方が「かずや」という印象がありますが。


ということで無事に番組が終了したため、松村邦洋イジリー岡田雨上がり決死隊の二人が謝りに行き、物真似を披露して終了という最後だけを見た人は誰がゲストだったのか分からない事になったのでした。