窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:アメトーーク

これ、ガンダム芸人が詳しすぎると言うより、雨上がり決死隊蛍原が知らなさすぎるだけなんじゃないだろうか(笑)。


そんなわけで今回は企画プレゼン一番人気(自称)、ガンダム大好き芸人特集でした。
出演者は土田晃之品川祐品川庄司)、千原靖史千原兄弟)、有野晋哉よゐこ)の皆さん。
しかも「アメトーーク」スタッフにガンダムマニアがいないという理由で実現は不可能だったらしいのですが、土田晃之が完全プロデュースということで実現にこぎつけました。
アホや、アホすぎる…。
しかも登場のナレーターが永井一郎だよ。ああもう。
内容は蛍原&お客さんを置いていきっぱなしのガンダムトーク。
でも私はガンダム好きとは言えない方ですが、ほとんど言っている内容が分かったので結構軽めのチョイスだったのではないでしょうか。


で、個人的に気になっていたことがあったのですが
土田「実はなんと裏番組にロンブーの淳、次長課長の井上とかガンダム芸人ですよ。裏番組に出ているから出られなかった」
やっぱりそういうことか。
ちなみにガンダム芸人はこの時間各局に散らばって一生懸命仕事をしているそうです。
いや、ガンダムのためじゃないって。


ガンダムの歴史の説明あり、特別ゲストに西川貴教トータス松本のVTRあり、ララァのナレーターありと非常に充実していたのですが、特筆すべきはやはり登場した若井おさむ
ファミレスネタをしっかりやっていきました。
品川「一個いいですか、俺たちこいつのフリだったような気が…」
しかし、若井おさむのおかげでガンダムに興味を持つ人(所々でアンケートをして1割以下と惨敗していた)が急上昇したのは評価するべきでしょう。
ちなみに若井おさむは普段もアムロ声らしいです。


次週はなんとザ・たっちで1時間らしいです。
本当に心配というか楽しみだ…(笑)。