窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

こみこみで大満足

M-1グランプリの傷も癒えたので、スペシャル・オールスター@渋谷シアターDに行ってきました。
ライブの傷をライブで治すというのは自分でもどうかと思いますが。
なお、今回は桜塚やっくんが出演していたせいかお客さんの入りが良く、非常に面白いライブでした。
ええ、入り待ちの所為かどうか知りませんが途中から入る、しかもネタをやっている最中に入るお客さんが多かったり、やっくんが終わった後出待ちか電車がないのか知りませんが外に出て行くお客さんが10人単位でいたり、やっくんのネタ中に携帯やらデジカメやらの撮影でピカピカ光らせたりチャララン♪という携帯カメラの音が異様に多かったり。
そういうマナーの悪い客を見るのも含めて非常に面白うございました。
せめてネタ中の撮影はやめような。
個人的に客層は想定内ですし、さらに言うなればそういうお客さん相手のライブでネタの選択をミスって傷口を広げる芸人さんも多数…(ごめんなさい)。
とりあえずここまで、続くかどうかは未定。