窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

2回分とカウント

雷ライブ浅草東洋館に行ってきました。
9月中は某ライブやら体調不良やらでろくにお笑いのライブに行けなかったので、その分を取り返すべく雷ライブに行ってきました。
そこ、数で稼がない。


なお、雷ライブのお客さんは非常に暖かいので観ているこっちも心が洗われました。
余程のことがない限り、どの組も受けるという。
本当にあっさりとですがレポ。
当然ネタバレあり、感想その他は印象に残った組のみです、ご了承願います。


南野やじ:駄目人間
最初からこの人は反則です(笑)。
この人に「前説にやって参りました〜」とか言われたら爆笑するしかないじゃないですか。
ドラクエで言ったらメラ、ギラ、バギ」に完敗、会場を一気に盛り上げて去っていきました。
なお、格好はいつもの袈裟懸けの格好ではなく、泡沫候補の格好でした。
米粒写経:漫才 カツラ
エセ姉妹:漫才 オカマの呼び名
ZOXY DOLL(ロリィタ族):不満だぁ
エンタの収録などが続いて首が限界だったようです。
確かにあの振り方は腕とか膝とかで支えないからダイレクトに首に負担がかかるわな。
あと、首を振っていたときにペンダントが額に当たったらしく、のたうっていました。
ゆったり感:漫才 門限
人食いハンバーガー。
どりあんず:漫才 根性がある
ドラマチック貞:ドラマチックショート
元々MCだったのですが、急遽ネタをやることになったようで「ネタやりたくねー」と叫びながらやっていました。
でも結構受けが良かった。
ヒデヨシ:コント 結婚前夜
森昭憲:かけこみ乗車
ピクニック:コント いじめ
「ですけれども」だけで客の集中を持っていきました。
ハイエナ:漫才 胎教
ボケツッコミとうざいというコンビの漫才。結構インパクトあった。
グランジ:漫才 野球がしたい
3人組の漫才。「おっかっねー!」が個人的にツボでした。
犬の心:コント おつかい
前に観たことがあったのですが、さらに練り込まれていました。
「キヨシー!」
18KIN:漫才 医者に行く
この人達のそこはかとない黒さがとても好きです。
クールポコ:漫才 もてようとする男
最後の自虐ネタは定番なんですか?
ファイヤーダンス:思い出してごらん
ややネタがひねりすぎだったような。
原田16歳:体育祭
ラバーガール:コント F1中継
ここ半年くらいの成長は素晴らしいものがあると思います。
一皮むけたというか、何かをつかんだというか。
じゅんご:ファニーミュージック
今日引っ張り出されたのは原田16才でした。
で、いました(何が?)。
風藤松原:漫才 やだねぇ
今日はエンタの衣装版でした。
コンマニセンチ:全力兄弟のショートコント
なんだこのホーム感は。
弾丸ジャッキー:体操選手と自衛隊のショートコント
前の組がコンマニセンチだったせいか、「ぼくらも全力でやりたいと思います」と松雪さんが。
「体操選手とっ!」
自衛隊の!(割と力を入れて)」
「お前キャラ違うやろ」
ネタはいつもの感じでした。メイド喫茶いいなー。
チーモンチョーチュウ:漫才 格闘技をやりたい
この声を二日連続で聞いて洗脳されました。
いやマジに(笑)。
「しょーりゅーけん!」を着メロにしたいくらい。
ハイキングウォーキング:コント 家庭教師
ここまでフリーダムにやりきってくれると観ているこっちも満足です。
Q太郎さんがものすごくエロでグロでキモかった。くらくらした。
「ごほうび貯金」
竹内大納言ターボα:切腹
ローラースケートはありなんですか、あの衣装に。
自虐ネタと普通のネタのメリハリをもうちょっと付けた方がいいかなと思いました。
ホロッコ:コント 英会話
トップリード:コント 「あぁ、ごめん」
このネタはやや微妙
サンドウィッチマン:コント ファーストフード
掴みのネタがヤクザネタになっていました。
Dice:Diceソング
こんな感じのネタをやるのかーという方が先に立ってしまった。
オジンオズボーン:漫才 指揮者、怪盗キャット
「ぱりーん」が頭の中に残る。
イワイガワ:コント 顔合わせ
ジョニ男さんのボケが絶好調だったのか「今日は長めにやらせよう」という井川さん。
「ジョージジャーゲ」とか、確かに神がかっていました。
赤いプルトニウム:すごいのみちゃった
淡々とネタが進みすぎてしまっていた気が。
ハロ:コント 旅行代理店
「黒的社会」というフレーズに爆笑。
流れ星:漫才 自衛隊に入りたい、赤ちゃんが欲しい
自衛隊に入りたいんだけど」というネタの入りはどうよ(笑)。
個人的には赤ちゃんが欲しいのネタがインパクトがありました。
画面的に妙にシュールなところが。
ちなみに流れ星が終わったところで中MCだったのですが、時間が押していたせいか3秒でした。
鳥居みゆき:テスト勉強
星野卓也:早口言葉
本人が登場してふと気がつきました…あれ、フリップがない。
星野さん曰く、「フリップを持ってくるのを忘れた」そうで。
そんなわけで早口言葉のみというある意味レアなものが観られました。
…次からはPSPは左手で持ちましょう。
ダーリンハニー:コント 街頭調査
小田急太郎を存分に堪能できました。いや「完売劇場」短かいし。
TAIZO:カメラ撮影
世界のうめざわ:魚類図鑑
どーよ:迷子
レッドキング:肉体系コント
この人達こんなに筋肉ついていたっけ?
スマイリーキクチ:女の子の会話
ジャニーズ系列というのは見事。
相変わらず見事な漫談で非常に満足。
ホームチーム:漫才 通販の司会、特技が欲しい
ここからゲスト枠のためネタ時間が長めでした。
わりとぐだぐだになりつつも、ぐだぐだの方が面白いという。
三拍子:漫才 子供が欲しい、眠れない
いつもより多めに暴れておりました、いや高倉さんが。
後半は観たことがないネタだったので、そのうちきっちりもう1回観たいなと思いました。
さすがに6時始まりの10時近くともなると疲れがね。
東京ダイナマイト:床屋に行く、オレオレ詐欺
麒麟です」は滑り知らずらしい。


そんなわけで終わりは10時半という相変わらずの長時間ライブでした。
ちなみに次回は10月28日、メンバーも決まっているようです。