窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

ブレイクアウト@なかの芸能小劇場

実は今年初のお笑いライブでした。
去年ほどは行かないつもりなのですが、さて。


オープニングMC:ヴェートーベン
偶然二人とも紫色のシャツで(しかも色調も似た感じだった)、「紫大好き、ヴェートーベンです」
久保さんが去年の大掃除でトイレの窓を割ってしまった話とか色々。


だいなお:漫才 ウェディングプランナー
チャンジャ押し。
ロマンチックセクシー:漫才 入院している子供を元気づける
とーどーゆーた:辛いことってあるよね
初めて観たのですが、あまりの強烈さにクラクラ。
キャラはともかく、自虐ネタとしてもしっかり作られている印象。
すごいな人力舎(何かを誤解しています)。
ヴェートーベン:ショートコント ファミリー劇場
一発芸頼み、かと思いきやちゃんと展開が。
ADマーフィー:マーフゾーン
ヒデヨシ:コント 自動車教習所(標識)
妙に受けが良かった印象。
泣きキャラとシチュエーションがはまったのか?
超新塾ドラゴン:父の葬儀
そうです、今回は超新塾ではなく、禅+ピン三人だったのです。
ここが一番ネタとしてまとまっていたかも。
やっぱり7はラッキーセブン。
超新塾コブラ徳川幕府の将軍を順に言う
滑舌の悪さは芸。
超新塾マンモス:えーことがない
普段のライブのエンディング、みたいというか…。
風藤松原:漫才 お父さんと子供の会話
風藤さんが開口一番「至上まれにみる出にくさだよね」
どうしてこの順番にしたのかとか散々言いまくる風藤さん(笑)。
ネタは「やだねえ」じゃなかったというのが。
我が家:漫才 鶴の恩返し


中MC:あきげん、EE男
アキバの女子寮(という設定のお店)に行った話。
往復ビンタ1000円。


パーティ内山:リンゴスター
これがネタになる時代、なのか。
三四郎:漫才 本物登場
ズドン:フェアプレー
EE男:漫才 笑っていいとも
あきげん:アイドルになりたい
あんな感じのアイドルこの前見ちゃったからなあ(なんだそれは)
友池さん:悩んでいる幽霊
白い着物の合わせが逆(つまり普通の着物と同じ)なのが妙に気になって。
スパローズ:漫才 クイズをやりたい
コントでなくて漫才でした。
後半が全部分かる…ニフラムはナイス。
オードリー:漫才 怪談
最近春日さんが舞台に出るだけで笑いが取れるというのが。
じゅんご:ファニーミュージック
いつもの感じでした。
いつもの人は最前列から大移動(え?)。
トップリード:コント 引っ越しの手伝い
禅:空想ショートコント
初めて見たのですがやっぱりこのアホさ加減がいいのだろうなあ、と妙に納得。


エンディングMC:トップリード
割とグダグダすることなく、それぞれ事務所ライブとかの告知であっさりめに終了。
とーどーゆーたさんに「昔はこんなキャラじゃなかったのに」と突っ込むトップリードのお二人とか、急いで着替えてイーグルさん、タイガーさんの超新塾で出てきたこととかが印象に。