窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:くりぃむナントカ

今日は新企画「そっくり1and2」、ある写真が芸能人の誰に似ているかを当てていくもの。
解答者はくりぃむしちゅー上田、土田晃之梨花次長課長のみなさん。
結構解答者と一般の人の意識がずれていて、それがちょっと面白かったけど微妙というか…。
「似ていて一般の人が挙げやすい」なんだよなー。


一番面白かったのは1位がウエンツに似ていた人の時の解答。
土田「2位はエレキコミックの谷井と」
上田「あー谷井あるよー」
土田「でも16人がやっつんって答える?」
ちなみにエレキコミック谷井は3位、12人でした。
まさかこういうところで名前が出るとは。