窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:Matthew’s Best Hit UV

最近は「爆笑問題の検索ちゃん」と「虎の門」のバッファー的役割になっていた「Matthew’s Best Hit UV」ですが、今回は大当たり。
今回のゲストは「吉本NSC11期生同期大集合」で中川家陣内智則たむらけんじの皆さん。
(本当は藤井隆も同期なのですが、マシュー南はうまく聞き役に回っていました)
…というか、服を着たたむらけんじって初めて見た(あまりに裸のインパクトが強すぎで)


で、陣内智則の天然ボケ伝説の話題になり
陣内「最近司会やっているから、天然って言われるとすごい営業妨害なのよ」
でも昔の話ということで公開。
マシュー「バルサン事件とかね」
陣内「バルサン事件は僕の家にバルサンが…バルサンちゃうわ、ゴキブリが出たんですよ」
中川家礼二・マシュー「ほらー」
未だ天然健在のご様子。
ちなみにバルサン事件とはゴキブリが出たのでバルサンをたいたのですが、
陣内「『家から出なさい』とは一言も書いてないんですよ」
で、ずっと家の中にいて死にそうになったらしい。
他にも高速道路のお釣りは下にぶちまけるとか天然エピソード炸裂でした。
なんつーかすごいわ。


で、話は「同期だからこそのお互いの悩み」になり。
今ひとつどーんといかない、全員が「万年プチブレイク」という話になり。
たむらけんじ「俺なんかなあ、最近オリエンタルラジオ1日密着やらされてんぞ!」
マシュー、かがみこんで爆笑しない。
その他それぞれの改善したい点とか特技とか非常に面白かった。
中川家のお兄ちゃんぶりとか。