窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:爆笑問題の検索ちゃん

本日の出演は爆笑問題小池栄子次長課長品川庄司劇団ひとり東貴博友近のみなさん。
気がつくと最近品川庄司二人とも応援席ということが非常に多いです。


本日のオープニング
ブッダのような姿勢で瞑想する次長課長河本と品川庄司品川。
爆笑問題太田「庄司これ、なんなの?」
品川庄司庄司「知りません」
でも有り難い感じだった。


今回は好評(?)のネットカキコミが問題になかったのですが、恐ろしいものがありました。
そのキーワードは「漫画喫茶」。
「デートの待ち合わせに漫画喫茶を利用した芸人とは出演者の中の誰?」という問題。
芸人全員が動揺。
次長課長河本「妄想でやってるっていう保険くれや!」
小池「座ってください」
で、解答には色々な人があがり、まず挙がったのは次長課長井上。
しかし、客席から「いやだー」という声が挙がり
井上「漫画喫茶が嫌なの?」
客席「デートがイヤ!」
…あ、井上さん突っ伏した(笑い転げて)。
なんじゃそりゃ。


しかも話は「デートするなら誰がいい」かという話に。
友近は田中、河本、太田の三人、小池栄子は太田、品川だそうです。
ちなみに小池栄子の時には一番付き合いたくない人という話もあり、それは東貴博だそうで。
小池「いや、一緒にいても多分面白くないから…。」
東の番組終了までのへこみっぷりはなかなか見物でした。


ちなみに解答は劇団ひとりとのことだそうで。
ひとり「絶対ないんですけど。『ミュンヘン』も観てないし、まだ!」
ひとり「こういうの事実確認とか一回しとくとかないんですか?」
ウソをウソと見破れないといけない「爆笑問題の検索ちゃん」、頑張れ芸人さん。


ちなみに6月29日7時53分からゴールデン2時間特番らしいです。