窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

NHK:爆笑オンエアバトル

本日のオンエアはNON STYLE、磁石、ビーム、チーモンチョーチュウあれきさんだーおりょう、ナイツの6組オンエアでした。
6組になると計量前の部分がないのね。あの緊迫感のある光景好きなのですが…仕方ないか。
以下いつものように簡素な感想。


NON STYLE:火事
イキリネタは苦手なのですが、今回は割とうまく散らしてあったのでそんなに気にならなかったのが。
個人的に「1めらめら」から始まる妙な単位系は好きです。
磁石:アイドルになる
「ま、引き分けって事で」から続く「しかし売れないねえ」のコンボに爆笑。
ちなみに語尾に「ドル」を付けるアイドルっていいなあ。アメリカの手先っぽくて。
ビーム:バッティングセンター
吉野さんのくどさってテレビ越しだと伝わりにくい部類のくどさなのかな、と思ったり。
舞台越しで見る妙なくどい存在感がないというか。
すごい薄いコントな気がしました。
チーモンチョーチュウ:三文字ゲーム
この三文字ゲーム、面白いなあ。「インコ」の下りに爆笑。
あれきさんだーおりょう:男前
おっとっこっまえー♪しか残らないというか、最後のヒゲが効いたのか?
個人的には好きな方ですよ、強引すぎて。
ナイツ:イチロー
野球ネタの漫才としてはストリークのような系統よりこういう方が好きかも。
ストリークが選手名でボケてくるのに対して、こっちは野球をネタにしているけれどもボケ自体は野球じゃないからか?
誰か延々とこの違いについて語ってくださる方募集。


来週はイワイガワキャン×キャン5番6番がでるのかー。