窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:虎の門

今日の企画は「虎の門ご自慢ベースボール」と「竹山のポジション争奪 お笑いタイガーズゲート」の二本立てでした。
虎の門ご自慢ベースボールはほっしゃん。Japanと柴田Japanの戦い。
柴田Japanのカンニング竹山とかバナナマン日村のすべりっぷりが…(笑)。
そんな中バカリズムだけが飄々と強さを発揮。
なんにせよ、ほっしゃん。Japan(というか吉本)の層の厚さだけが印象的でした。
というかFUJIWARA原西とシベリア文太のすごさか?


で、「竹山のポジション争奪 お笑いタイガーズゲート」。
MEGUMIに嫌われ、番組内で蛭子さんの次に邪険に扱われる竹山の座を巡って若手芸人達が熱き戦いを繰り広げるわけですよ。
うわ、こう書くとそんなに欲しいポジションかという気がしてくるなあ。
それでも若手芸人は戦い続けるのですよ。


今回出場したのはサンドウィッチマンどきどきキャンプ弾丸ジャッキーの三組。
全部この4月からのタイガーズゲートに出ている組なのですが…チョイス偏りすぎ(笑)。
濃い方向濃い方向に向かっているよなあ。
とりあえず今日は弾丸ジャッキーが全部持っていきました。
そりゃ「自衛隊のフラワーロック」「捨て自衛隊」なんてネタ持ってこられちゃ笑い転げる(笑)。
今回の優勝は弾丸ジャッキーということで、竹山さんのピンチはまだ続くのでした。


なお、来週は6月17日土曜日に移動しての虎の門SPだそうです。
しりとり竜王戦があるそうなので、楽しみにしておきます。