窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:堂本兄弟

今週のゲストは福山雅治
「『桜坂』以外はそこそこ」の人です(待ちなさい)
どうも女性陣の気合いの入り方が違うようで。
堂本光一「何なのYOUたちは!」
二人称「YOU」ですか、あなたは。
ちなみに高見沢俊彦も気合い入っているそうです。
ブラザートム「4人とも変だよ」
ちなみに今回のブラザートムは福山さんにジェラシーで
トム「ちょっとだけ不幸になっちゃえばいいよね…石につまづいて軽く転ぶとかさ」


堂本光一福山雅治と共通点があるそうで、それは…粉が吹くくらいに乾燥肌なこと。
トム「そんな共通点でも嬉しいのか?」
光一「ダメですか?」
そんな乾燥肌でも
深田恭子「ステキですよね」
…本当にステキか?


アルフィーのライブで使った羽付ギターを譲る話がでた堂本一問一答の後、意外とコロコロで家を掃除するのが好きという話から私生活の謎に迫る話になり…。
堂本剛「洗濯物ボックスがあってこう(投げる真似)投げ入れるイメージが…」
福山「投げないから」
ちなみにすぐ洗う方だそうです。
光一「溜めちゃうとたたむのも量多くなっちゃうし」
トム「たたんでんだ!王子!」
そのほかゴミの分別とか靴下の捨てるタイミングとか俳優とアイドルとロックミュージシャンの非常に生活くさい話が聞けました。
光一「いろんな生活が見えましたね久本さん!」
…スタジオの隅には次回ゲストの久本雅美が侵入していました(笑)。
久本「色んな情報メモらせていただきました」
大好きすぎ。