窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:リンカーン

今週の企画は「大食いキャノンボール
さまぁ〜ず雨上がり決死隊のチーム対抗大食い大会らしいです
各サービスエリアで設定金額分食べ、負けた方は払った金額を自腹。
上のリーダー以外の顔ぶれは品川庄司FUJIWARAおぎやはぎフットボールアワースピードワゴン、ずん飯尾の皆さん。
なんか、いつものメンバーっぽくない(笑)?


途中全然食べないリーダーがいたり(雨上がり決死隊蛍原)、敵チームのステーキをたいらげた勇者がいたり(スピードワゴン小沢)したものの、勝負は最後のサービスエリアで三千円をひいたおぎやはぎ小木のおかげで雨上がり決死隊チームの勝利。
やっぱ二万円引いちゃ負けるでしょ、FUJIWARA藤本(逆の意味でいい運もっているよな)。


で、商品を受け取りにTBSにやってくると、ダウンタウンが衣装を着て二人揃って「ビンゴ大会〜」
どうも、ビンゴ大会がやりたかったダウンタウンの壮大な前振りだったようです。
…なんか古くさくね?


あとは未公開ネタとか、そのうち放映される(来週とは言わない(笑))「リンカーン謝祭」の宣伝とかでした〜