窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

CM:UNO

オリエンタルラジオ長州小力ネゴシックス、千鳥、麒麟、ロバート、キングコング笑い飯パペットマペット、ペナルティに桂三枝が加わって真のお笑いNo.1を選ぶという企画CM。
先ほどの「虎の門」で全パターンを見たのですが…。


正直に感想を言うと。
なんか、パッとしない。
ツボに入ったのが長州小力笑い飯西田、パペットマペットぐらいだったのですよ。


商品がカラーリングなので、そんなに髪型までいじれないから、とかイラストで変身後の姿があらかじめ見られるから変わった感がない、とか色々そう思った理由はあるのですが。
何か「この人がこんな風に?ていうかカッコイイじゃん」と思わせるのがなかったです。
強いてあげるとして、ペナルティのワッキー
(でも髪型と動きが変なだけで他は割と普通だと思うし)


最後テロップがいっぱい出るパペットマペットうしくんブラボー(やっぱりそこかよ)。