窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:爆笑ピンクカーペット

・のんびり書こうとすると書かないので箇条書きで簡単に。
・前回の分はこっそり追記(http://d.hatena.ne.jp/madoi_nigeru/20070429)したり。
・なお、個人的には前回よりは出来が良かったかなと思います。


・あれ、セットがちょっと良くなった?「笑」の札(上げたら自分で戻す)からランプになっている。
・ちょっと予算が増えたのでしょうか。
・…うーん、やっぱり勝俣州和一人で孤軍奮闘よりは、そこそこのゲストがまったりとコメントする方が合っているのかも。
永井佑一郎:ナイツ
一番槍にはちょっと辛い気もするのですが、一番以外が浮かばない。
・我が家:お通夜
「軟球みたいな肌」って…。ここは安定。
・フルーツポンチ:骨折をしてスター気取りな男
個人的にこのイラっと感が微妙に受けつけません。
藤崎マーケットラララライ体操(オークション、待ち合わせ、浜辺のカップル)
あ、ポーズ決めた、やばいんじゃないか?
…やっぱり崩れた。
・トップリード:金メダルの選手へのインタビュー
・しずる:コント「これ本当にTシャツですか?」
今回もワンアイデアをしっかりネタにしているなー。面白い。
ジャルジャル:クモ
カナリア:アンコール「二者択一の歌」
アソパソマソでもなく、歌ネタでした。絶妙すぎるチョイスに爆笑。
・ダーク屋良:いつもの?
あ、ちょっと眉毛が薄くなった。時代は細眉なのか(違います)。
出来自体もお兄さん(パッション屋良*1を良い感じにそぎ落とし、ダークならではのキャラを上手く出しているという。
さすがにちゃんと修正してきたなあ。
納得の満点大笑。
ハマカーン:ロボットのタクシー運転手
この尺でやるとすると、ややタメが長いかも。
狩野英孝:タクシー運転手
うわ、ネタが完全にかぶっている。でも、こっちが今回は上手。
平成ノブシコブシ:引きこもりの息子と父親
カーペットを上手く使ったネタ。
・スマイル:ウーイェイ
・ジャパニウム:極道組
面白かったのですが、アイパー滝沢ヤポンスキーが頭の中から離れません(笑)。
・ふくろとじ:がんばれけんちゃん
・ピース:僕のお父さん
・カノン:居酒屋の研修
まさかこんなに早くこのコンビをテレビで見る日が来ようとは。
個人的には好みですが、もうちょっといいフレーズが欲しかった。
アホマイルド:プロレスラー
マシンガンズ:文句を言ってやれ
・オードリー:ショートアメフト
この人達はどこにいっちゃうんだー(笑)。
濃いめのコンビ三連続は辛いなーと思いながら見ていたのですが、アメフト姿に度肝を抜かれました。
そうだった、この人達アメフトやっていたんだっけ。
・チョコレートプラネット:週刊ジャンプリオン
大沢あかねの「面倒くせえ」という発言が全てを物語っていると思います。
ヤポンスキーへのへのもへじ
やっぱりこのネタは鉄板でした。
鎌鼬:かたつむり
今回は漫才。早い。
ハイキングウォーキング:バードウォッチング
これで笑いがとれるのが素晴らしい、それ以上の悲鳴も取っていたけど。
・今回からMVP(モスト・ヴァリアブル・ピンクカーペット)というものが。
・MVPは藤崎マーケットでした。
・個人的に面白かったと思うのは我が家、藤崎マーケット、しずる、カナリア、ダーク屋良辺りで。

*1:あくまで自称