窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:M-1グランプリ

芸歴10年目までの新しい芸人を発掘するという目的の元に始まったこの大会が、笑い飯悲願の優勝という古典的な着地点で決着。
役目を終えるというのも当然かなと思います。
スリムクラブのように面白い組はこの決勝進出者以外にも沢山いるわけですから、頑張って探せやということですね。
でもスリムクラブコント師だから、M-1でというのは個人的には違和感があったり。
(しかも当たるボケは結構使った気がするんだ)


ご参考までに。
カナリア:ドレミの歌
ジャルジャル:コンビニの店員
スリムクラブ:勘違いする人
銀シャリ:アルファベットの歌
ナイツ:2010年のスポーツ
笑い飯サンタウロス
ハライチ:ベテランの刑事
ピース:正しい日本語を
パンクブーブー:コンビニで犯罪に巻き込まれる


<最終決戦>
スリムクラブ:お葬式
笑い飯:小銭の神様
パンクブーブー:殴り合いのケンカ