窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

NHK BS1:バンクーバーオリンピック「フィギュアスケート  アイスダンス・コンパルソリー」

解説の本田武史が専門外のせいかほとんど技の解説をせずに、実況の刈屋富士雄アナに「そうですね」と返し続けるという。
なんとなく頭の中に「刈屋富士雄アワー」というワードが浮かぶような状態でした。
「そうですね!」
いいともかよ。


競技自体は「アイスダンスはエロい」ということで(えー)。
ステップなどを見るのですが、上手い人ほど足の動きよりも身体全体の表現が気になるという。
(割とフィギュア競技の中で好きだったりする。)