窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

NHK総合:バンクーバーオリンピック「カーリング女子・予選リーグ 日本対イギリス」

非常に白熱した一戦でした。
(詳しい試合内容などはニュースなどでご確認下さい)
特に解説が非常にヒートアップ。
で、NHK広報局がTwitterアカウントを持っているのですが、そこでこんなつぶやきが。

NHK_PR 冷静な解説をお求めの皆様には、たいへん申し訳ございません。ただいま、やや熱くなっております。ただ、修造ボットさんほどにはならないと思いますので、何卒ご容赦ください。

いいなあ、こういう外連味のある返し。


ちなみに修造ボットとは本人ではなく、人工知能のアカウントでいかにも本人が発言しているような発言をするものです。
たまに中の人がいるとしか思えないことがありますが。
(アカウントはshuzo_matsuoka)