窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

本日見たテレビ

・項目毎にするまでもない簡単な内容を。
日本テレビおもいッきりDON!
第1部の「おもいッきりPON!」から第2部「おもいッきりDON!」へのクロストーク。
確か今年頑張って欲しい芸人とかいう質問が出て、ビビる大木は「単独ライブのチケットが売れていないザブングル」という回答だったのですが、中山秀征の答えが今泉という。
中山秀征の「言ってみてぇ〜〜!」という貴重なものが見られました。
この番組の視聴者の何割が今泉を知っているかはあえて考えない方向で。
テレビ朝日Qさま!!
今回は「漢字王No.1決定戦2010」。
前回王者やくみつるなど本命が敗れ去っていくなか、漢字王となったのは敗者復活から勝ち上がったシンデレラ畠山でした。
誰だ、こいつは(人力舎所属の芸人さんです)。
決勝がシンデレラ畠山対ロザン宇治原史規となり、
宇治原「せっかくセット用意してもらったのですが、こんな小物同士の対決で」
という発言にも笑ったのですが。
個人的に大笑いしたのは、シンデレラ畠山の優勝が決まった後、人力舎のサイトが落ちていたことでしょう。
やっぱり、みんな思ったのだろうな「誰だ、こいつは」って。
何はともあれ、おめでとうございます。