窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ東京:なんでも実況ショー

この年末は単発の深夜バラエティが充実している印象があります。
ワタクシ大喜び。


この「なんでも実況ショー」もそういった番組の一つ。
どのような番組かは公式サイト*1の番組概要から引用させていただきます。

深夜のバッティングセンター、激安スーパー、タレントの楽屋、夜中の繁華街、メイク中の女性などなど、いつでもどこでも、森羅万象全ての事を実況するバラエティー。

そう、全てのことをただただ実況するという単純明快な番組なのです。
これが意外、といっては失礼かもしれませんが面白いという。
夜のバッティングセンターで文字通り絡み合う(バ)カップルに「これは実況できませんね」「これが今の新宿です」「最寄りのラブホテルまでは徒歩3分だそうです」と実況、解説する徳光和夫には思わず笑ってしまいました。
あと面白かったのがメイク中の女性。
セクシー女優Rioの胸の谷間に大喜びの実況アナ(増田アナ?)に冷静にツッコミを入れていく小森純という組み合わせが非常に合っておりました。
あと、オネエ系の方のメイク時のヤンキー座りに食いつく辺りとか。
で、メイクをエアブラシでやっていくという女性に解説のおぐねー小森純が大興奮という展開があったのですが。
これみたいですね(リンク先は楽天です)。

ワタクシがやったら顔面が大惨事になりそうですが。


タレントの楽屋といったドッキリよりも一般の実況の方が面白いですが、またこの位の時間帯で見てみたいものです。
夢は大きく実況古舘伊知郎とか。