窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:爆笑レッドカーペット

NON STYLEが出ていた後のコメントで。
今田耕司M-1チャンピオンなんけれど、何故か仕事が増えているのはオードリーなんですよね」
中村仁美アナ「因果なものですねえ」

いんが【因果】(大辞林より抜粋)
(名)
[1]原因と結果。
[2]〔専門〕 仏
(ア) 今ある事物が以前の何らかの事物の結果であり、また将来の何らかの事物の原因であること。
(イ) 自分のなしたよい行為や悪い行為に応じて、それに相当するよい報いや悪い報いがあること。
(以下略)

…なぜその言葉をチョイスする。


今日は片岡鶴太郎ハマカーン推しとか(あのスタイルで1分ネタOKなんだ)、ダブルブッキング黒田についての「あれは先輩をダメにする」という今田耕司のコメントも個人的にツボだったのですが。
やはりレッドカーペット賞のなかやまきんに君テンゲンが。
やっぱりテンゲンに比べると筋肉の付き方が違います。
というか最後で爆笑出来るのが。ほとんど中身ないのに。