窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

日本テレビ:サプライズ

本日は爆笑問題が事務所ライブのため欠席。
というわけでN-1グランプリというネタ番組と夫婦げんかの二本立てという混沌感あふれる番組となっておりました。
司会はメイン山中秀樹(タイタン所属)にN-1がFUJIWARA、夫婦げんかではオードリーがMCとして登場。


こういう立ち位置の時のFUJIWARAがびっくりするくらい精彩を欠いていたのが個人的に印象に残りました。
むしろ噛みまくるオードリー若林の方がよっぽど期待される役割を果たしていたような。
(この場合の予想される役割:メインの道筋を外さない程度に場を荒らす)


N-1グランプリはネタよりも何よりも、お客さんの受けの良さが。
あんなに笑える客になりたい。ゲラ万歳。
ちなみに出ていた芸人さんは以下の通り。
Aグループ:ななめ45°、サイクロンZ、ハライチ、ゆりありく(ななめ45°が勝ち上がり)
Bグループ;オキシジェン、ハマカーンノンスモーキン森田拓馬ノンスモーキンが勝ち上がり)
で、決勝は勝ち上がりの2組にベテラン枠として村上ショージが登場し3組での争いに。
結局ななめ45°が優勝という結果でした。
いや、村上ショージじゃ無理だろ…。