窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:R-1ぐらんぷり2009

やっぱり審査員のレベルにあった審査方法が必要だと思いました。
どっかの「レ」とかじゃないですけれど。
この顔ぶれでM-1と同じ方法(順番ごとに採点フルオープン)というのはどうしても無理があるとおもうのですよ。
どうせならサバイバルステージと同じく、最後に最下位から発表の方が良かったかも(つまり例年通りか)。
あと、堺正章はバラエティの大御所じゃなくてもうおじいちゃんだと思います。


個人的に優勝はバカリズムということで。