窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:聖者の選択

これはTBS版明石家サンタなのでしょうか?
何か妙にゆるゆるで途中から見たのですが、つい見入ってしまっておりました。
さまぁ〜ずくりぃむしちゅー秋山竜次が二つの品から欲しい品を選ぶという非常に簡単なルール。
全員が一致すれば出演者と視聴者にプレゼント、一致しなければ多い方が残り新しい商品が登場します。


この5人全員が一致するというのが意外に難しいのですよ。
さまぁ〜ずくりぃむしちゅーロバート秋山竜次というチョイスが素晴らしすぎました。
ロバート秋山って、嗜好が特殊なのですね。
ロバート秋山のみが別の商品をチョイスしてゲットならずという例が多数という。
保温機能付き冷蔵庫とAKB48が乗ったロデオボーイで、ロバート秋山のみがロデオボーイをチョイスしたときには思わずナイスと呟いてしまいました。
しかも「革っていろいろ吸いますし」というような理由という。


で、結局出演者と視聴者がゲットした商品は4つ。
それを一つづつということで、出演者5人+天の声の中田有紀がじゃんけんで選ぶことに。
一番勝ったのはなんとロバート秋山で…。
秋山「じゃ冷蔵庫を」
周り総ツッコミ。
まさかオチまで面白いとは思わなかった。