窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

日本テレビ:専門チャンネル 専テレgo!go!

今週たまたま見たのですが、これは当たりでした。
どのような番組かは、日テレ公式に説明があったので転載。

ある特定のジャンルの人々を専門家としてスタジオに呼び、ケンコバの進行のもと、その業界ならではの悩みや同業者に聞いてみたかったことを自由にトーク。同業種交流会です。

この「ケンコバの進行のもと」がポイント。
業界(今回は漁師)独自の部分をさも当たり前のごとく扱うのは、まさにケンコバが得意とする分野。
さらにパネラーにふかわりょうという、ツッコミなのだけれどケンコバに振り回されるというキャスティングも絶妙です。
アメトーーク!」以外にここまでケンドーコバヤシが生きる番組があったとは。


ちなみに来週は「新幹線チャンネル」だそうです。
先週の「新宿二丁目チャンネル」といい、今週の「漁師チャンネル」といい訳が分かりません(誉めています)。