窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:アメトーーク!ゴールデン3時間SP

●「売れっ子オモロー祭り」
今年の売れっ子を肴にした有吉祭でした。
ちなみに今回の売れっ子はこの人達:狩野英孝、クールポコ、TKO、小島よしお、世界のナベアツ鳥居みゆき髭男爵、misono、スザンヌ


売れているが故のストレス解消で3の倍数でもアホにならない世界のナベアツとか、貴族の格好をしないでネタをする髭男爵(スベリ気味)などがあった後、一発屋占い師として有吉弘行が登場。
有吉「売れっ子祭と言う所にのこのこ来ている時点で一発屋の素質有りです」
やっぱりここでの有吉さんは飛ばします。
ちなみに小島よしおは、この時点ですでに一発屋確定だそうです。


ちなみに有吉占いによる一発屋になりそうなベスト3は以下の通りでした。
3位:世界のナベアツ
有吉「しょせん作家だろうと」
すごいツボな発言ありがとうございます。
2位:misono
有吉「売れれば売れるほど、お姉さんの足を引っ張ると。」
すごい事実をありがとうございます
ちなみにぎゃーぎゃー言うmisonoに対して、「地獄見てねえだろ!」という名言が。
1位:狩野英孝
有吉「まず、しょーもないと。」
すごいいい悪口です。
有吉「時代のねじれから生まれた虫」
言いたい放題です。


その流れから出演者に恒例のあだ名を付けることに。
狩野英孝:クソ煮込みうどん
狩野「ラーメンでもないんですか?」
TKO木下:クソボケ松竹
木下「なぜ松竹」
髭男爵ひぐち:三遊亭ショボ太郎
雨上がり決死隊宮迫「三遊亭貰えるんですか?」
髭男爵山田ルイ53世蘇民祭
クールポコ:小っちゃいTIM
世界のナベアツ:滋賀の渡辺さん
言われた直後からナベアツがちっちゃく見えるという言霊効果。
スザンヌ:帽子
misono:エロみっともない
鳥居みゆき:ラリパッパ
鳥居さん大喜び。
小島よしお:すべりコンベア
有吉「流れ作業ですべってるでしょ」


個人的に三遊亭ショボ太郎、滋賀の渡辺さん、エロみっともないがツボでした。