窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

今日のオリンピック

・デジタルテレビを買っちゃったし、ということで眠かったのですが男子バレーボールの日本×ブルガリアを観戦。
・やっぱりデジタルの方が画像がキレイだーと見ていたのですが、一つ問題が。
・そう、ボールの早さに目が付いていかない(笑)。
・そうか、テレビを買い替える前に眼を買い替えるべきだったか(無理です)。


“太陽”オグシオ夢散…「殺!殺!」報復応援に萎縮Yahoo!

「シャーッ! シャーッ!」。中国選手がスマッシュを打つたびに、中国人の大応援団から、敵を威嚇する獣のような声が起こった。漢字を当てると「殺!殺!」。本来はスマッシュの時のかけ声は「扣殺(コーシャー)!」がフェアな応援なのに、オグシオにむけて会場全体で一糸乱れず「殺せ!殺せ!」の大合唱をしていたのだ。

ひどいね、これ。
この試合途中まで見ていたのですが、確かに異様な応援でしたし。
(コートラインの判定が全て中国有利に思えたのでチャンネルを変えてしまった)
まだ観客はこういうレベルであるという記録の意味を込めてメモ。


日本、細かいミスが致命傷=早々に決着、引き立て役に終わるYahoo!
個人的には上出来だと思っている男子体操団体の銀メダル獲得ですが、本気で連覇が出来ると思いこんでいた記者がいたようで。
案の定コメントでフルボッコ。