窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

今日の北京オリンピック観ただけ

・柔道のヤワラちゃんこと谷亮子が3位決定戦で銅メダルを取った試合。
・相手を無表情で一方的に屠るヤワラちゃんが。
・あれはスポーツの柔道じゃない、格闘技の柔道だ。それほどまでの凄みがあったように思います。
・女子バレーボール日本対アメリカ戦は、試合内容よりも実況と解説が。
・冷静な実況とちゃんとした解説がこれほどありがたいものだとは思いませんでした。
・大林素子さんはお願いですからもうちょっと仕事選んで下さい。
・試合は、流れが傾いたときの選手交代が出来たかどうか、につきるような気がしました。