窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

個人的メモ:オリンピック放送予定

民放&NHKの放送枠が大体出そろった模様です。
・民放
日本民間放送連盟のサイト(http://nab.or.jp/)より。
北京オリンピック 民放テレビ放送枠について」にPDFファイルがあります。
「男女バレーボール予選日本戦等も追加予定。」とのことなので、予選は民放での放送でしょうか?
NHK
NHK北京オリンピックオンライン「オリンピック放送の概要」(http://www3.nhk.or.jp/olympic/presite/broadcast/index.html)にPDFファイルがあります。
注目すべきはバレーボールの準決勝&決勝を男女ともに地上波で放送予定ということでしょうか。
1時間位のダイジェストじゃなく生放送もあるようです。
なお衛星は準々決勝から放送、やっぱりオリンピック出場って素晴らしいですね。
あと、男子体操団体はがっちりNHKがホールドした模様です。
アテネでは予選は民放(フジテレビ)だったのに、今回は予選から全部NHKという。
…でも実況アナウンサー一覧刈屋富士雄アナがいないのが。
(栄光の架け橋&トリノオリンピックの女子フィギュア荒川静香のアナウンサー)
ちょっと心配です(なんだそれは)。