窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:人志松本のすべらない話ザ・ゴールデン

過去最高の17名が登場した今回の「すべらない話」。
今回は2部構成ではなく、一度に17名が参加するため20面ダイスが登場。
「そのうち100面ダイスとかならないかなー。」
「全員に話が回るまでにどんだけ時間かかると思っているんだ。」


これが100面ダイス(リンク先は楽天です)。

ちなみに20面の次は30面ダイスというのがありますので、もうちょっと人数は増やせると思います。


これが30面ダイス(リンク先は楽天



内容は…面白かったなーと。
いや、芸人さんの珠玉のエピソードを渾身の話術で語るわけだから、面白くないわけがなく。
ゆえに「あー面白かった」という一言で十分ではないかと思うのですよ。
あと個人的に一番面白かったと思ったのが、よゐこ濱口の「飛行機にダライ・ラマ・濱口・朝青龍、からの三日連続闘魂注入、からの初めまして」で。
綺麗にオチに向かう話よりも、流れが不安定な話の方が好きじゃないか自分。
実はこの番組見るの、向いていないような。